ぽんとおきん

ぽんとおきんがお出かけをする話です

ぽんとおきんの山歩き 高尾山 その3(奥高尾縦走)

ぽんは疲れ果てていました。
でも、まだまだお腹はまるいまま。
 
「高尾山からはね、奥高尾縦走路が伸びてるんだよ」
そんなお腹を見ておきんが言いました。
 
縦走とは、尾根づたいに山を歩くことです。
 
「縦走って、なんだか格好いいね」
ぽんは、となりの山まで歩いてみることしました。
 
 

 

高尾山頂の横にある階段を下りて先に進みます。
急に人がいなくなりました。
 
 
「奥高尾入口」
 
いろいろな道が交差しています。
迷わないように注意して進みます。
いよいよ奥高尾です。
 
 
 
道は歩きやすいです。
高尾山1号路よりは楽かな。
 
 
「一丁平園地」
 
一丁平園地につきました。
ベンチで一休み。
 
 
 
いい眺めです。
休んでいる人が何人もいました。
 
 
 
てくてくぽこぽこ...
 
 
「小仏城山」
 
ついに小仏城山につきました。
お疲れさま!
 
 
 
広くてベンチも沢山あります。
お昼を食べてる人もちらほら。
 
 
「城山茶屋」
 
なめこ汁が美味しいみたいです。
でも、ぽんにはお金がありません。
あきらめておやつの柿ピーを食べます。
 
さあ、あとは山から下りるだけ。