ぽんとおきん

ぽんとおきんがお出かけをする話です

ぽんとおきんの山歩き 筑波山 その1

今日は日曜日。
外はとってもいい天気です。
 
「山登りに行こうよ」
ぽんは言いました。
 
食欲の秋になり、ぽんのお腹はまんまるになってしまったのです。
 

 

 
「もうこんな時間だよ」
おきんが言いました。
 
今はもうお昼過ぎ。
山登りにはおそい時間です。
 
 
筑波山が楽しそうだな。お団子もあるみたいだよ」
ぽんは全然聞いていません。
 
おきんは、やれやれ、といった顔をして
「さっさと行くよ。もうお昼過ぎてるんだからね」
 
おきんにせかされ、ぽんはいそいそと準備を始めました。
 
 
北まんじゅう駅に着いたら、おきんが「筑波山あるキップ」を買ってきました。
つくばエクスプレスと筑波シャトルバスの往復切符です。
 
「ロープーウェイやケーブルカーやお団子は別料金なのか」
ぽんはちょっと残念そうでした。